徒然あじさい日記

言の葉を綴ります。

フジファブリック・ファンのかたち。

フジファブリックのミュージックビデオを見て魅了されたフジファンの卵の方々に向けて、私のフジファンの道を書かせていただきます。参考までにサラッと読んでください。

 

私がフジファブリックを知ったのは、入った大学の軽音サークルが過去に茜色の夕日をコピーしていて、それをYouTubeで見たのがきっかけでした。初めて聴いて、素直に良い曲だなと思い、フジファブリックかぁと思って検索した記憶があります。私は飲み込みが遅いので、その時にはすぐに理解できませんでした。しばらく経って仲良くなった人がフジファブリック若者のすべてとgreen birdを薦めてくれて聴いたのが決定的でした。その時にはもうフジファブリックの虜になっていました。

毎日お気に入りのフジソングを繰り返し繰り返し聴いてミュージックビデオを見ては志村さんイケメンだなぁと思っていました。

ある時、コロナで寂しくなってツイッターアカウントを作ったのですが、自己紹介にまずフジファブリック好きと書いてフジファブリックの字を見たらフォローしていると、いつの間にかフジ垢が出来上がっていました。フジファンの方はとても優しくメッセージをくださります。フジファンの方々と交流していく中で心の通じ合う世界があることを知りました。

そうしているうちに別記事に書いた理由でほとんど曲を聴けていない上に知ってから2ヶ月という短さで志村さんの故郷富士吉田に飛び出してしまいました。その感想は別記事で読んでいただけると幸いです。

 

もしツイッターをやろうかなと思っていたら、ぜひフジ垢作ってみてください。そこにはフジファブリックの優しい世界が広がっています。

そこで、フジファブリックにいつからハマったとか、どれだけ曲を聴いているかは気にしなくてもいいと思います。私なんか初心者中の初心者ですから(笑)でもフジファブリックを愛しています。そしてまたフジファブリックを愛している貴方とお会いできることを楽しみにこの文章を終わらさせていただきます。最後までありがとうございました。

 

紫陽花より